2014年5月

あおりはいけません。

あおりはいけません。

(公開: 2014年5月25日 (日))

車を運転していると、時々後ろからあおって来る人がいますよね。こういうのってイヤだと思いませんか?

 

夜に田舎道を車で走っていた時のことですが、ミラーを見ると、一台の車が近づいて来るのが見えました。「イヤだなあ」なんて思っていると、あっという間に追いつかれ、私の後ろにピタッとくっつきました。

その後はもう、お決まりのあおりです。ピタッとくっついてるためヘッドライトはまぶしいし、おまけにパッシングまでしかけて来ます。避ける場所もなく、私は怖いやら腹が立つやらで、それでも事故を起こさないように懸命に運転しました。

 

少し行くと信号があり、ちょうど赤で、私は右折レーン、後ろの車は本線で並んで止まりました。

私は怒りのあまり、助手席の窓を開けて「いい加減にしろ」なんて思わず叫びました。すると、そのあおっていた運転手は何も言い返すこともせず、ただ下を向いて気まずそうにしています。見ると気弱そうな男の子でした。

 

車に乗ると人が変わるタイプっていますが、あおるのもそういう人たちかもしれませんね。

車買取の基本

車という鎧で、自分が大きくなったように勘違いするのでしょうか。